イグニッキ

東京どうぶつぐらし
<< アイドルモル美 | main | いなりずし >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
ダウーン
 ついにダウンして会社をサボ・・休みました
気功の吹き出しはすごいです
特に最近半身浴の時間が短かったり
アイスを毎日たべたり
それでなくても甘いものを食べたり
スープ生活じゃなかったりして
よくないな〜歩きにくいな〜
体重いな〜と思っていたので
まあでるわでるわ

何をしてもよくならないので
ひたすらお風呂に入って寝て
食べ物を控えて待つのみです
昼も抜きました
面白いことに
体が抜いて〜〜〜って言ってるのに
頭が?糖分欲しがって
食べて体調を崩す時が多いです

レーションに甘いものが必ず入っているのは
緊張が続く戦場で甘いものは
ストレスを緩和させる効果があるからですが
ストレスとか疲れがたまると甘いもの食べたいですよね〜

しかし!冷え取り的にどうなのか!!
・・・で
いぐの場合は
・・・食べます!!
そして値段とかカロリーとか気にせず
1番食べたいものを食べます
ただ
あああ〜〜〜〜おいしい〜〜〜〜
と思えるうちは食べ続けますが
あ、そんなおいしくなかった
とかもういいかも
となったら捨てます

このまえメロンオレを二口飲んで
断腸の思いで捨てました
だって甘くてもう無理だったんだもん

というわけで
はう〜〜〜おいひい〜〜〜のうちは
食べてもいいじゃないか!
その分半身浴とかちゃんとしよう
ちゃんとできなかったら苦しもう
ってカンジです
食をガマンするのは大変なストレスだし
今日は食欲ないなあって時に
1食抜いたりすればいいと思います

最近料理道具をしまってしまったので
近くでお弁当を買って食べているのですが
昔ほどおいしいと思いません
十分おいしいんだけど
煮豆とか食べたいな〜って思います
おばあちゃんだおばあちゃん

そういえば手作り弁当生活にしてから
にしゃは4キロやせました
どういうことなの!??
いいなあ食べるだけでやせて・・・

肉とか揚げ物少なかったもんなあ
ごめんねにしゃこんにゃくの煮物とかで

クーラーの入る季節になりました
かけすぎ冷えすぎにご注意下さい
うちはどうぶつのせいでつけっぱなし
毛布をかぶって震えるいぐです



| いぐ | 冷え取り | 22:05 | comments(2) | trackbacks(1) | - | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:05 | - | - | - | -
携帯から失礼致しまする。

わんこ選びの記事に対してです〜。
まずハスキーやマラミュートは気候的にきつそう。
北海道でもバテている(汗)
シェパは抜け毛が半端ないですねぇ。
今度のお家がちょっと細かいようなので、ちと大変かも?と思っちゃいました。
因みにシェパなら良血統でも安くて気の毒になるくらいですね(汗)
フレブルは多頭飼いにばかり会うので飼い易いのかな…でも短毛だから抜け毛は多そう。
ドーベルも年中抜けています。
ラブに比べると可愛いもんですが。
テリア系は抜け毛に悩まされる心配はそれほどないけれど、
圧倒的に吠えるコが多いですねぇ。
バセは穏やかというか、マイペースですよね。
私も好きなんです(笑)
ただヨダレはスゴイって飼い主さんが皆言っていましたよー。
タルタル部分をこまめに拭かないと臭くなるとも…。
コリーなんかは穏やかなコにしかあったことがないけれど、
山のような抜け毛が(涙)
うーん。
大型犬の方が吠えないと感じますが、
抜け毛は…生き物なので抜けるがな。
生き物だから声も出すがな。

と家の所有者に言ってやりたい(笑)

東京ってドッグランがたくさんあるイメージなのですが。
いぐさんは行きたくない派かな?(笑)

全く参考にならないばかりか、
長文でごめんなさい。
身体大切にして下さいね。
| hanadaiji | 2010/06/22 2:08 PM |

>hanadaijiサマ

おお携帯から!
わざわざありがとうございます!!

東京の暑さじゃやっぱり
ハスキー達は厳しいですよね
ダメだかわいそうだ

昔ゴールデンを飼ったとき
スーパー袋に一杯の抜け毛でしたので
長毛コリーちゃんは同じくらいでるんでしょうね
むしろその毛で編物でも!?

というか!
毛くらい抜けるがな
吠えたりもするがな
と私も思いました

ただ全戸ペット可なので
なんでもオーケーだろう的な
マナーの悪い方?がいらっしゃるのか
入るときに少々脅しとけくらいの勢いで
言ってる面もあるきがしてきました

ダックスの多頭飼いで
出るとき100万単位で家の修繕をされたかたとか

ただ営業さんはいいことしか言わないので
すべて契約してから営業さんと違ったことを
いわれたりして
今後のために今すべてクリアにしなければと思い

そんな全然鳴かないとか無理だと思います
毛だってある程度は抜けますし
掃除はきちんとしますが
ある一定の限界はありますし
それもダメならこの家は諦めます

と言ったら
いえペットなのでそこは吠えたりしますよね
なので極端な場合は・・・

「極端」とはどのくらいなのかを
具体的に教えてください

・・と嫌な客やってました(笑)
できたら書面で残しておこうと思います

うちに付属のドックランがあるのですが
それはムートさんなら5歩しか歩けないような
ランできないランなので論外として
ビビリで自信のないいぐは
飼い主同士のトラブルが怖くて
躊躇している派です

ただわんこの社会化の為にはいろんな
犬や人と触れ合った方がいいとおもうし
自由に走るのも大切と思うので
なんとか連れてゆきたいのですが
完全にびびってます

自分が成長しないとですね
アドバイス為になりました
ありがとうございます!!

| いぐ | 2010/06/22 7:13 PM |










http://igunikki.jugem.jp/trackback/85
立派なおべんと
立派なおべんとをつくるのに頑張ってマス!
| その日暮らし | 2010/06/22 10:10 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ