イグニッキ

東京どうぶつぐらし
<< ケーキ | main |


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
リハビリ料理
 にしゃの仕事が忙しくなってから
ほぼ半年
だいたいコンビニだったり外食だったり
仕出し弁当だったりしてたいぐです

週に3回目くらいで
なにもかもおいしくない期がきて
仕方なく作ったり
もともと料理するタイプでもないのですが
1人だとさらに張り合いがなかったり

しかし週末はホットケーキの日である
粉ものがきらいだったのに
おいしいのができたら火がついた

今回は薄力粉がなかったので
強力粉で作りました
しかもマスカルポーネがあったので
それをのせてみた・・・う、うまい
これは革命ではないのか


前回の日記の写真と比べていただければわかるように
強力粉の方がもっちり感があり
高さもでます
焼けるのも時間がかかります
これは大きく焼いたけど
小さくドロップしてもかわいいねきっと


マスカルポーネはバターより軽い食感なので
もっちりと軽いがバランスがいいかと
なんていうの、骨太だけどふわふわの猫みたいな(?)

そして遅めのお昼は
またまたパスタ嫌いだったいぐにはあり得ないんですが
プチトマト消費のために
オンリートマトなスパゲティになりました


トマトを洗います
これで2人分
30個くらい

そして半分に切ります


いぐのカメラの腕では
このトマトの美しさが伝わらないのが悔しい
色もこんな色じゃないんだけどなあ

そしてたっぷりオリーブオイルで炒めます


塩をふって汁気が出てくるのをまち
スパゲティとあえるだけです
ゆで汁も少しいれます
もしトマトがいまいちな味だったら
ブラウンシュガーを少し入れるといいと思います


玉ねぎのオムレツも作った




このままで抜群のおいしみですけれど
なにか足すなら
今のところクリームチーズがおすすめです

玉ねぎのオムレツも玉ねぎしか入っていないので
プラスするのであればイタリアの生ハムとかいいかも
フランスでズッキーニのスフレがあったから
ズッキーニを入れてもおいしそうです

満腹で寝転がったら
照明がダリアみたいにみえた


| いぐ | ごはんやおやつ | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
| スポンサードリンク | - | 15:04 | - | - | - | -









http://igunikki.jugem.jp/trackback/285
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ