イグニッキ

東京どうぶつぐらし
<< 丸はげレモンちゃん(あおむし注意) | main | リハビリ料理 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
ケーキ
 なんか調子悪かったのです
心身ともに
いつも低空飛行がデフォルトであるとはいえ
なんにも楽しいとかおいしいとかきれいとか
そういうのを感じられない!

これってディプレッシオーンじゃないの
鬱じゃないの
鬱って漢字まさしく鬱ですね
なんかぎゅっと詰まってて
これすごいよアートだよ

しかしそうしていても誕生日はきっちり6月10日にやってきて
きっちり30歳になりました


タカノのケーキはシアワセの固まりだ!

なんとなく最近わかってきたのです
やりたくないことばっかりやってきて
もうなにがやりたいんだかわかんなくなってきたな〜
自分のもともと持っていたものを
ずっとないがしろにしてきたな

たとえばモビール作ったり
お菓子作ったり
花を飾ったり
音楽を聞いたり
動物園に行ったり
太宰治をよんで爆笑するのがもともとのいぐではなかったのか!?
松ぼっくりにビーズを散らしてクリスマスツリーを作ったり
徹夜して行ったこともないスペインの妄想ガイドブックを作っていたいぐは
一体どうしたの!?

そういうわけで
30代は好きなことを徹底的にする10年に決定しました


ひまわりを初めて買ってきた

というわけで
まずはやりたかった一つ目の
おいしいホットケーキを焼く
に挑戦しました



おいしいホットケーキには
生地にヨーグルトと白ごま油が入っています
もとのレシピは溶かしバターだったんだけど
ちょっとバターバターしててくどかったので

友達がキューバにいって蜂蜜をお土産にくれました
とっても爽やかな蜜
オレンジジュースも飲んだ

ベタなアメリカが大好きないぐの
妄想アメリカンブレックファストでした

あくまで妄想なので
カルピスバターと太白ごま油という
なりきれない設定

| いぐ | いぐ | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
| スポンサードリンク | - | 19:47 | - | - | - | -









http://igunikki.jugem.jp/trackback/284
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ