イグニッキ

東京どうぶつぐらし
<< 消費期限 | main | あせらずたゆまずおこたらず >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
クリスマス
 今年のクリスマスは平日ということもあり
焼き肉といういぐ家前代未聞のご飯でした
そして日常生活を大切にという
にしゃの方針により
プレゼント交換もないという
なんともまあ
ケーキを食べる日みたいな感じに


そしてケーキはいぐの要望により
初めてのバタークリームに
果物大好きいぐ家としては
これもなんだかイレギュラー
あ、となりの飾りはドイツの母さん手作りです
しかしドイツからはかわいい?娘に
山のようなプレゼントが!


ビニールに入っているのは毛糸です
あとシュトーレンとかお茶とか本とかいろいろ
後日公開いたします!

火をつけてみた
上のサンタとツリーの飾りがラブリー
いつもはタカノで果物もりもりなケーキを買う
いぐたちですが
今年は近くの商店街のケーキ屋さんで買いました
あ、去年もか


そしてなんだかやっぱりクリスマス気分が盛り上がってきて
にしゃはパエリアを作る


ムール貝セットとあさりセットのうち
ムール貝を選択したと確信していたのに
なぜかあさりの方を購入していたにしゃ
にしゃはたまに信じられないことをするので
いぐのほうが実は用心深くて緻密なのではないかと
密かにずっと思っています

ホームベーカリーから洗濯機の音がするので
嫌な予感がしていましたが
にしゃが確実にもちメニューを選択したと言い張るので
自分を信じきれず任せたいぐですが
1時間後にはしっかり米と水がほんわか発酵されて
こんにちはしていました

やはり自分の直感を信じるのが大事だと思いました
にしゃはいぐが特攻隊でにしゃが後方支援だと言いますが
本当は絶対いぐが参謀がいいと思う

では皆様メリークリスマス!
| いぐ | いぐ | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
| スポンサードリンク | - | 19:44 | - | - | - | -









http://igunikki.jugem.jp/trackback/280
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ