イグニッキ

東京どうぶつぐらし
<< くまケープ | main | クリスマス >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
消費期限
 年末です
年の瀬です

大掃除も兼ねてにしゃの管轄の
冷蔵庫と食料庫をのぞいてみたら
賞味期限が切れたものや切れそうなものが
ざくざくでてきたのでここにメモして
なんとか新年までに使い切ろうと思います

ただ、いかに乾物とはいえ賞味期限から2年が経過した
高野豆腐はお坊さんでも食べられなさそうな匂いがしたので
廃棄処分としました

その他

どんこ1袋
ゼラチン
顆粒あごだしの素
梅ドレッシング
塩麹ドレッシング
味付け海苔2袋
マロニーちゃん
赤ワインビネガー
大根干し1袋
コーンミール
ひきわりそばの実
梅甘酢
あんずジャム
つけてみそかけてみそ
ココナッツ油
マスタード
ライスヌードル
コンソメ
野菜コンソメ
キドニービーンズ
虎豆
レンズ豆
高野豆腐アゲイン
とろろ昆布

だいたいこの程度です
非常用食料も見ておかないと
いぐは普段布ナプキンですが
非常用には普通の生理ナプキンもいれたほうがいいよね
あとサランラップはいいそうです
お皿を洗ったりしなくてすむから
あとマヨネーズとかチョコとか高カロリーもの

とりあえず粉ものは魔法の機械(ホームベーカリー)に
魔法のパンにしてもらい
豆は煮て
油は石鹸にしてしまおう

コンソメって意外に賞味期限がみじかいのか
うちが使わなさすぎるのか
しかし今日はカレーである
| いぐ | いぐ | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
| スポンサードリンク | - | 16:26 | - | - | - | -









http://igunikki.jugem.jp/trackback/279
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ