イグニッキ

東京どうぶつぐらし
<< にしゃ誕生日 | main | 初秋の石鹸づくり >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
最近の編物
 みなさまにはご報告がまだでしたが
いぐは実は、今年の5月から
編物学校に通っております
仕事の合間ですけれども

編物はにしゃが無趣味ないぐに
半ば強制的に始めさせたものですが
そして毎日あのころは泣いていましたが
(あまりにもできないため)

通信教育で勉強したりして
少しずつ少しずつ上達し
よし!編物学校入学してみっか!!
と思い立ったのです

編物というと
趣味と思われることが多いですが
いぐはお免状をとるつもりです
初めて作った手袋をもって入学の面接に行ったら
思いがけず褒めてもらえて調子に乗ったのです

お免状は
出される課題をクリアしていく
の繰り返しが基本です
いぐはまだスタンダードクラスという
1番最初のクラスなので
1年で6作品以上の提出となります

最初がかぎ編みのベストかチュニックとのことだったので
チュニックを夏糸(リネン&コットン)で編みました
かぎでこういうウェアを作ることがなかったので
ナメていた・・・・
すっごい大変でした


上半分も下半分も長編みの模様編みです
襟と袖ぐりは細編みで補強
ウエスト部分はヒモでマークできます
いやーなんていうか
とっても
とっても疲れた!
そしていぐこういうの趣味じゃないから着ない!!

課題としてはとてもきれいにできている
とお褒めの言葉をいただいたので
調子に乗りまくって頑張ります
次は赤ちゃん用のケープを制作しております
棒です
9月中に完成を目指します

秋だのー


部屋に迷い込んできたトンボさん
片手でひゅっと取ったら
さすがにゃんこ先生!と言われました
とんぼさんはお外に逃がしました
| いぐ | いぐ | 21:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
| スポンサードリンク | - | 21:46 | - | - | - | -
ふおおおおΣ( ゚Д゚)!!
メチャクチャ上手!

仕事しつつ、学校にも行きつつは大変だと思うけど
応援してます〜!

でも
>こういうの趣味じゃないから着ない!!
にワロタw

あとにしゃさんお誕生日おめでとうございます
ワタスもオサレなごはん( ゚д゚)食べたい…
| ヌケガラ | 2012/09/11 6:59 PM |

>ヌケガラ師匠!

お魚昨日はさばを食べました
う・・・うまかった・・・

師匠のお弁当は詰め方も美しいし
果物の剥き方も上手でとてもリッチなご飯で
毎日お弁当を作ってもらえる彼は幸せだなーと思います

あたいでも子どもでジャンクな舌だから
ミートボールスパゲティとかナポリタンとか
チキンナゲットが食べたいの
巻き寿司とか!!!

このチュニックはほんとに着ないと思うので
里親を募集します

応援ありがとうございます
これで大学とあわせて3足のわらじ
頑張ります!
| いぐ | 2012/09/11 8:04 PM |










http://igunikki.jugem.jp/trackback/271
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ