イグニッキ

東京どうぶつぐらし


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
さよなら麦っち
 去る6月29日
我が愛する麦ちゃんは旅立ってゆきました
2歳と3ヶ月でした

いぐはどうぶつを飼っていても
あんまし「かわいいいい」と思うことも無く
一緒に何かしたいとか(犬と散歩とか)
撫でて触りたいとかも
思わない人間です

情が薄いのか?と考えたこともありますが
麦だけは
かわいいーと思ってました
一般のかわいいいいいには及ばないにしても
心動かされるものがあったのは確かです

最後の何週間かは
つらそうにラクに過ごせるところををさがして
いつもなら絶対行かない場所にいたりしました
触ってももう怒って噛んだりしないところが
かわいくて寂しかったです

小屋にいるときはこんな風に呼吸を楽にしようとしてました


下半身はひきずっていくような状態で
ピンクいろだった後ろ足も白く冷たくなり
麦っちの小さな心臓が限界に近づいていることはわかったので
美味しいものばかり食べさせていました
それでもあんまり食べられなかったので
デラウェアとかお魚の白身とかあげてました


あ、下に引いたのはいぐのウール100%の
セーター生地
そういえば網にも麦っちの油が全然ついていないんです

休みの日に朝起きたら旅立っていました
いついってもいいんだから
好きなときに行くんだよと言っていたけれど
休みの日の朝で正直助かったよ麦

麦の体はまだ温かかったので
もう少し早く起きていればとちらっと思ったけれど
目を閉じて体を丸めて、布に包んで冷凍!(笑)しました
処置はやかったなーさすがいぐ(おい)

麦っち、よい道行きを
もう二度と
実験用や餌用なんかに生まれてこないように
君の小さな魂はいぐのこころを救ったよ
これからの長い道のりを
君がずっと守られていますように



| いぐ | ラット | 12:11 | comments(4) | trackbacks(0) | - | -
tired

 なんだかとても疲れているあなたとワタシ
にブラがやってきて
こいつCALL of DUTYをおいていきました

どうやら招集のようです
にしゃがダークソウルという
リアルマリオゲーでテレビとPS3を占領しているというのに
いつやれというのでしょう
そしてはまったらどうするのでしょう
人生は有限だというのに

オフラインで練習して強くなっといてよ

と軽く言い残して去っていきました
あたくしまだベイグラントストーリーもあるし
バイオ5も1周しただけだし
聖剣伝説もラスボス前だし
ポポロクロイスは心が折れてるし
so○yさんが不祥事のお詫びにくれた
勇者のくせになまいきだは途中なのに〜〜〜

1日が36時間あればいいとおもう
秋の夜長である


続きを読む >>
| いぐ | ラット | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
いじわる
 麦サマにパンの耳をあげてみます


げへへへへへ
むひひひひひ
どうだとれまい

あ、ちなみにケージの上にのせてますが
ドア?は常時あきっぱなので
外にでて上に回り込めばとれますです



グヌヌヌヌヌ
イグメ!



ギャオス!!

麦ちゃん!!
・・・・二の腕がラブリー!


結局力技だった麦ちゃんでした
ううむ・・・

信頼度↓
機嫌を損ねた模様


| いぐ | ラット | 11:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
夏休み
いぐはやっと夏休みです!
お疲れ自分!

先週金曜まで仕事で
そこから今週水曜までスクーリング
それから昨日今日と働き
気力体力共にげんか・・・・
いじゃないんだなこれが
だんだん体力がついてきて本当にうれすぃです
人生が楽しいです

先週の金曜日は
師匠に韓国料理にお誘いいただきました!
しかも新大久保!
聖地巡礼ナリ

あたくしにしゃが偏食なもんで
ちっとも食べる機会が無かったのです
韓国料理
しかしカメラを忘れて
せっかくの料理も
スリムに美しくなった師匠も撮れませんでした
スミマセン・・
チャプチェとか鍋とかチヂミとか
うまかったな〜カキ氷もうまかったな〜〜
韓国行くしかないなこれわ

そして師匠に乙女ゲーを借りました
人生で初体験です
そんなんでゲーマーとか言えませんねハイ
師匠の彼氏さんにも自分の彼氏にも
「キメエ」と
最大限の侮蔑を受けましたが
いいんです
なんでも試してみないとなむ

さて、麦様は暑いのか
こんなところで寝ています



えさいれを枕に




ナニサ




このあと餌いれをひっくり返してあげたら
その上で寝ていました
24時間冷房なのに〜

あ、あと念願だった
澁谷のプラネタリウムと
たばこと塩の博物館にも行きました

お子たちにまぎれて勉強もした




体の中で塩がどんな働きをしているか
探るらしいです
夏休みの自由研究だね

しかしたばこコーナーもあるが・・・
いいのか??



自由の火は消えず
ピースのあるかぎり

だって
おしゃれ〜
ちなみにタバコ関係の映画だと
いぐは
coffee and cigarettesと
Thank you for smoking
が好きです

そして渋谷では
香港ロジでお粥をた食べるのが好きです
| いぐ | ラット | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
近況報告
 すみませぬすみませぬ
身辺がばたばたしておりまして
暑さにもやられておりまして
ついでに拾った猫も1日持たずに
死んでしまい
落ち込んでおりました

しかしうちの子はみな元気です



ゴハンクレ


麦ちゃんよく見るとあーた
シャム猫柄じゃないの
しっぽのそれ
シミじゃなくて模様だったのね
失礼しました




ぼけぼけでごめんなさい





小さいおいしいものは
手でつまんで直接あげると
間違えて指にかぶりつき引きちぎろうとするので(笑)
こうするのが安全かと

あ、手のひらに乗せても大丈夫です
目が悪いからね
悪気は無いのよ悪気は




餌がないと全く運動しない麦さんでした

| いぐ | ラット | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
働くムギさま
 

朝起きたらかごの中がこんなことに・・

 
夜中のうちにティッシュをすべて運び込んだご様子

腹が減ったそうなのでごはんをあげます
あ〜〜〜ん


ハヤクヨコセヨ



そしておうちまで持ち帰るムギ様です
おつかれっ

| いぐ | ラット | 17:12 | comments(4) | trackbacks(0) | - | -
久々のムギ



ムギちゃんは今日も元気です




夜の大運動会
にしては太め




最近寒め
| いぐ | ラット | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
たてまきロール 詳細版
 かわいいムギさまの
ロールのお時間です

うふふ
えへへ






たてまきたてまき






・・・・え?
また?







でんぐりがえしバージョン



| いぐ | ラット | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ついに!!
 激写しました
ムギのたてまきロール!!






ちなみに耳は右側です




だからまぶしいってば!



| いぐ | ラット | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
今日の寝相 特別版
 いぐの知らない間に
にしゃがムギに呼び戻しの訓練?をしていた模様

ムギは毎晩お散歩タイムがあるのですが
そして餌も遠くの餌場から
セルフサービスで自分の家まで持ち帰っていただくのですが
いざしまうというとき

トゥットゥットゥットゥ
てなかんじの音をだし
もどってきたらフードをひとつあげて
カゴの中にもどってもらい
ドアを閉めるというもの

ホントかいなと思って
いぐもやってみたら
だーっと一目散にもどってきて
小屋の前で待っているではありませんか!!

びっくりしてしまったいぐは
2回目はトゥトゥと途中に
つまりムギが全速力で走っているところで
ぱちんと手を叩いてみました
ぴたっととまるムギ
またトゥトゥというと
だっと走り出します

・・・・・なんて賢いの!(バカ)




脳みそつかうと眠いのー


いやあ
我が家で一番賢いのはムギかもしれない




しっぽはみでてますよ


やってみるにしゃもにしゃですわ





最近暑くて縦巻きはできないわ


| いぐ | ラット | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ