イグニッキ

東京どうぶつぐらし


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
おまけ
 うさぎブログパーツをつけました

ダークソウルに集中したい
もう出かけなければいけない
穴の空いていない靴下がない

ラスボス福ちゃんを封印したいが
絶対にケージに戻ってくれないときの
怒りと悲しみとやるせなさを

このパーツでご堪能ください
| いぐ | うさぎ | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
激写
 福ちゃんが
今まで見たことも無い
あられもない格好をしていたので
激写しました



なんていうか
人として
じゃない
ウサギとして
ダメなかん・・・じ

暑いのか?
黒いから?
うち、クーラー24時間やけど
電気代先月8000円もしたけど
節電してるのに去年より高いって・・・

あ、ドライは電気代食うそうです
知りませんでした

ダ○キンモップを思い出した



夏だしいちいちお茶を買うのも
面倒だし高いしなので
水筒買いました
好きな色は黄色です
子供ですええ




このてぬぐい師匠がくれました
すごいかわいい
すごいわー
モノを包むとよりかわいいのです
さずが師匠だわー
| いぐ | うさぎ | 22:13 | comments(3) | trackbacks(0) | - | -
Wii Fit
 最近ポーラの話題が無いのは
ポーラ様がすずしいにしゃ実家に
避暑に行っているからでございます

っていうか
この日差しの中
普通に散歩させてる人がいるんだけど
それは、まじで、大丈夫っすか??

今日日陰で地面近くの温度を測ったら
36度でした
日向なら軽く40度近くあるでしょう

そんな中おじさんが
ポメを自転車でランニングさせてました

ほんとに、ちょっと、どうかと思う
あんまり言いたくないけど

去年はうちは朝5時とか散歩行って
それでも結構暑かったのに・・・

しかも犬大国?世田谷区で・・・

小型犬ばかり見てましたが
昨日はドーベルさんが夕方4時ころ散歩してました
本当に本当に大丈夫??(しつこい)

地面からの照り返しすごいと思うんです
色も黒いし
足の裏もやけどしそうだよ

いぐが拾って死んじゃった猫ちゃんも
死因はノミによる貧血と熱中症でした
犬は汗も人間みたいにかけないし
朝のNHKで駒沢公園で昼間散歩してる人に
犬の熱中症対策の取材をしていて
ペットボトルで犬にぱらぱら水を振り掛けたりしてて

やっぱり外には出たいと思うので〜

とか言ってて、すげえなといぐは思いました
深夜とか、早朝とか、あるよ・・・ね??

とちょっと怒ってしまった
だって〜〜〜勉強すれば、わかることな気がするのです
すこし犬について勉強すれば
ああ、上から目線で嫌なあたし

気を取り直して
いぐは暑いのでWiiを買い
おうちでトレーニングしています
微妙に残念な感じのトレーナーのお兄さんが
いっこく堂張りの腹話術で
(口が動かないの)

がんばって!

とか

お尻がさがってますよ!

とかいってくれます
絶妙なタイミングで



今のところ楽しくて毎日やってます



トレーナーとは別に
ウィーボっていうキャラクターもいて
その子も

毎日やっててワタクシ感動です!

とか言ってくれるので
でへへへへ
とかキモチ悪く照れながらやってます

福ちゃん邪魔!!




ケッ





ごまかしの毛づくろい




つづく毛づくろい




興が乗ってきてフットケア




反対の足もやっている模様


やせたらご報告します
ちなみにトレーナーのお兄さんの名前は
トレ男とします
トレ男先生〜〜
| いぐ | うさぎ | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
最近の福ちゃん


昼寝中

うさぎってこういう風に横になるとき
ぴょんっと飛んでばたん!って
横向きに着地するんです
危ないわ〜〜

寝たまま転がったりは
猫ちゃんみたいにはできないのかちら
| いぐ | うさぎ | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
うさにんじん


秋なので
カロリー高め
糖分多目の
にんじんを与えられた福ちゃん

ウサギといえばキャロットですが
ウサギには基本実野菜より葉野菜がいいそうです
りんごとか大根とか毎日あげてるけどね
バランスが大事さ〜




そして福ちゃんが座っているのはトイレです
どういうこと・・




文句あんのか!?


| いぐ | うさぎ | 22:27 | comments(3) | trackbacks(0) | - | -
福ちゃん健診


福ちゃんの歯は3回でばっちり治り
健診を最後に受けることになっていました
最近ものすごい食欲なのと
冬毛になったので
さぞかしむにょむにょしていると
思われる福ちゃんですが
体重は軽くなっていました

暑い夏と急な冷え込みで消耗したのでしょう
野菜は高くてお財布が痛いですが
よく食べるように




・・・なにかくいもん




| いぐ | うさぎ | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
うさぎ大根画像版
 動画だけじゃなくて
写真もあるのです

かごの上に大根を置いているのは
福ちゃんの食への妄執と
賢さを試すためです
けしてイジワルではありません
ええけして・・ケケ




フラッシュヤメテ!!





ハッ





モシヤ・・・





ガーッ




トレナイヨ!!!




ドウイウコトナノ!!




ガーーーーッ





トドイタ
| いぐ | うさぎ | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
うさぎ大根



寒くなったので福ちゃんに大根を与えてみた
むっちり福ちゃんと真っ白大根のコントラストをご堪能ください

モノクロっていうのかしらこういうの 

ちなみにうしろのうるさい音は
大根おろしをするにしゃの音です
| いぐ | うさぎ | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
びょうきにっき そのさん
 福ちゃんの歯は
たった3回の通院によって
矯正されました
ありがとう先生!
ラスト1回は経過観察のみだそうな
おつかれにしゃ!

うさぎのために有給をとるにしゃよ!
うさぎ神のご利益がありますように
なんでそんなにうさぎが好きなのかしら
あいつらかわいいのは顔だ・・・(以下自重)
その顔も正面から見るとオットセ・・(以下同文)

そんな福ちゃんのあられもない
診察時の姿をご覧ください




どういうことなの・・・


あし、おっきいねえ福ちゃん


それではもういっちょ




宇宙人だ宇宙人
ケケケ


名医に

とってもきれいに飼育されてますね
普通はどこかしら(肛門腺とか、足の裏とか、耳とか)
汚れているものなんですけどね

とほめられたと誇らしげなにしゃでありましたが
それはうちらではなく福ちゃんがきれい好きなだけでは??

そう思ったいぐでした
あと福ちゃんにトイレを教えた
いぐの功績でありましょう
ケケ


| いぐ | うさぎ | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ようやく名医


ソファーの下のふくちゃん
でぶい!
でぶいよ!!

福ちゃんの歯が結局
足でいうX脚のようになってしまい
左の前歯が
右側に伸び続けてしまっていたため

ああやっぱり不正咬合になっちゃったんだ
これから毎月麻酔かけて歯削りかあ
心配だなあ

そう思っていたいぐ
毎月暴れる福ちゃんをかばんにつめて
暑い中熱中症を心配しながら遠い病院に通い
麻酔を心配し
福ちゃんが生きている間
ずうっとずうっと毎月これをやるのか・・
と絶望していたのですが

ネットでひょんなことより
うさぎの歯の矯正ができるという先生が
いらっしゃると知りました
しかも無麻酔で
場所もうちから1時間くらい
藤沢です

なにに!??
早速電話すると
やさしく対応してくださったので
予約の間にみていただくことになり
藤沢へでかけました

待合室は
うさぎとモルモットでいっぱい
犬猫は1匹もいません
土曜の予約は2,3ヶ月先までいっぱいだとか

先生はかばんから
暴れ馬福助を魔法のように取り出し
1人で仰向けに保定して
あっというまに
歯をまっすぐに整えてくださいました

歯医者さんで
冷たい水を噴出しつつ
削るあれです

いぐとにしゃが
唖然としている間に
処置は終わり
そのまま先生は
うさぎについていろいろ教えてくださいました

まず
ウサギの歯は
まっすぐではなく
外から内に向かって生えるということ
中心に集約するそうです

いぐの疑問はここで氷解
だってまっすぐ伸びる歯が
不正にかみあうなんて
考えにくかったんだもん

それから目も白内障の検査をしてもらいました
耳もみてもらい
足の裏もみてもらい
肛門線もみてもらい

調子が悪くなったときの判断材料になるようにと
福ちゃんのお腹をもませてもらって
やわらかさをかくにんしたり
腎臓に石がないかみたり・・

そして最後に
今日はひっくり返されて
プライドがずたずたになってますから
貢物をささげてください

と笑顔で言われました




暴君ネロ
最近貢物がすくないようだが??



そ・・・そしてお会計が
初診で3000円!
先生!!
先生!!!

他のところでは
消化の薬だけで
1万だったんですよ
3万とったっていいんですよ!
せんせいっ!

福ちゃんはますますもりもり食べるようになり
もりもりとうんちをし
餌をよこせと餌容器をひっくり返す
暴君に戻りましたよ先生!!

ばんざ〜い
ばんざ〜い
圧政だ暴虐だ〜〜

なによりも
いぐとにしゃのストレスが
胸のつかえや頭痛が緩和されたのも
大きいと思います

先生ありがとう

さてそんなすごい先生は
きち動物病院というところです
神奈川の藤沢です
藤沢本町の駅から歩いて9分

うさぎ飼いの方には
心からお勧めです

奥様がうさぎ以外の犬猫などを
診てくださるようで
ポーラも連れて行ってみたいです


| いぐ | うさぎ | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ