イグニッキ

東京どうぶつぐらし


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
熱帯アクアリウム
 語るべき言葉はありません
ただただうっとり

いきものは本当にどれだけ見ていても
飽きないものだと思います
惜しみなくうつくしいです


でもへびとかへびとかきらいな人は
見ないでねでるからね


へびでるよ〜



いぐはベトナムにいったとき
迷わずヘビを首に巻きましたが
ヘビはものすごく嫌そうでした
顔にはでないけどいやがる雰囲気が伝わってきました
この熱い気持ちが鬱陶しいんだと思います
は虫類だし
ヘビって筋肉質でいい!いいよ!
彼氏にするならヘビだよ!!

すこし虫もいます
擬態系
どこにいるかわかるかな??


なんだか親近感を覚える魚もいます

こんなのや


こんなの


ヘビ2がでますよ
嫌いな人は逃げて〜〜



はーまーうつくしいこと


お魚もいいですね
日本人は他の国と比べて人一倍お魚を食べるけれど
愛情みたいなものも人一倍な気がします
魚に対する感謝とか尊敬とか


こいつもあまりにきれいでガラスに張り付いていたら
目が合いました


これはかさご?食べられそうかそうでないかとか
すぐ考えるのもまた日本人

さいごにとっておきを
いぐのくらげへの愛があふれまくった1枚です
悶絶モンです
多分


は〜〜〜〜
くらげ先生!
一生ついていきます!


| いぐ | 動物イベント | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
どうぶつえん
 ドイツで写真というものを
ほとんど撮っていないいぐ
地元というのもありますし
写真撮りなれてなくって・・
しかし動物の写真だけは異常に多かった
それとご飯の写真だけ
妙に気合いが入っております
やはり好きというのは恐ろしい

なのでドイツ観光に興味のあるかたは
ドイツに行かれるとよいと思います(笑)
ヨーロッパでもどこでも
ふらふら街中を歩くのが楽しいですよね

さてハンブルグといえば
ハーゲンベック動物園
あの白熊の小熊ちゃんがいたらしい
いぐ、よくわかってないのですが
クヌート??


とりあえず象さんにごはんでもあげます
既にフェンスを超えているという事実


チョーダイヨー

やぎも飢えている


くれくれビーム


しかし丸々としている
出荷時である



寒いのでインパラさんもキリンさんもお部屋に



引き締まったボデー



さて何匹いるでしょう??

あ、トラがいるわ!!




個人的には家畜コーナーが大好きです
これはラットコーナー



小さいけど棚の上に何匹かいます
かわいいねえ〜〜〜

モルもいました
野生のモルが
しかしここのライオンの餌は冷凍品を
解凍したモルでしたが


かわいい模様の豚さんもいます
黒板には
餌を与えないで!と書いてあります
ハーゲンベックはもともと餌の持ち込みが可でしたが
やはりお客さんが変な物をあげて
お腹を壊したりするどうぶつがたくさんいたために
園内で餌を買うシステムになってました

でも飼育員さんがついている象さんコーナーでは
飼育員さんがよいといえばりんごなんかは
あげられるみたいで
そんなに厳格ではないのかも


ラブリーなおしり

小鳥も沢山います


家禽とたわむれるにしゃ


これあとから気づいたんですが
芝生は侵入禁止でした
ごめんなさい

熱帯アクアリウムもあるので
次回につづきます

| いぐ | 動物イベント | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ななななんと
 仕事帰り
しかもたまたま早退の今日
帰り道で猫を拾ってしまいました

しかもバイオハザード並みに
虫がたかって死んでいるかも?
と思うくらいぐったりしたやつを

とりあえずすぐ病院に連れて行き
即入院になりました

ノミがたかりすぎて
貧血で舌が真っ白でした
顔はぐじゅぐじゅ
体はがりがり

獣医さんにも
こんな状態が悪い子が
いまどきまだこの辺にいるなんて

と言われてしまいました

なんだかシャムっぽかった

とりあえず明日経過を見てきます

なんてことうちには沢山動物がいるだが!!

お・・・落ち着いてスープでも食べよう・・・・




チキンのカレーチャウダー


| いぐ | 動物イベント | 23:53 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
ニューカマー そのいち
 地震から二回目の給料日なので
二回目の募金をしようと思ういぐです
お久しぶりです

ポーラがいない間に
いそいそと買い集めたどうぶつたちの
飾り物??をご覧ください

ああもう気分はゴールデンウィーク
はやくこいこいお休みよ〜



イリオモテヤマネコ
かわゆす!!




ビワコオオナマズ!

琵琶湖になまずがいるらしい
しかも生態は不明らしい

夜行性で
水面に上がってきて産卵するらしい

らしいらしいらしーらかんす
プリチー




ダックスフントボールペン
イタリア製です
非常に持ちづらい
ちなみに胴の部分は中が空洞です
苦悩しています
・・・なにに?




お魚ペン
うって変わった持ちやすさ
いぐの変なペンの持ち方にジャストフィットで
こんなペンに救われるなんてフクザツなきぶんである

じつはまだまだあるのです
うひひひ
いひひひ







| いぐ | 動物イベント | 18:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
れいぞうこ


左より
アーテミスの缶詰
ポーラ用

1口食べたら
大変おいしかったので
ポーラにあげる前に
3口も食べてしまいました

恨めしそうなポーラさん

その隣は
チーズです
ポーラに虫下しの
錠剤を飲ませる用
つつんでぽいっとな

真ん中は
ダノンビオヨーグルト
福ちゃんとポーラに粉薬を飲ませたり
ムギオさんのおやつにもなります

そして1番右がパイナップル
福ちゃん毛球症予防用
薬もこれと一緒ならむしゃっと食べます

人間用のものが
なにもはいってないがな
| いぐ | 動物イベント | 12:02 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
わん経過
 な、なんと
風邪症状でげえげえしてた子犬ちゃんは
2種混合のワクチンの副作用が
強く出てしまったようで
その子以外の子も
戻したりしているようです

ちなみにワクチンのせいか
全頭バルボ陽性だったとか
バルボは生ワクチンだし
人間の子がポリオの予防接種で
副反応がでるような感じなのでしょうか

どちらにしても心配なことです
ただこれに打ち勝ってくれれば
きちんとした免疫がつきそうですが・・・
でも母親からの抗体との関係はどうなのだろう
もうすぐ生後60日の子犬たちです

バルボが陰性になり次第
お届けしますとのことでしたが
本当は明日来るはずのわんちゃんが
のびのびになっているのは
いきものなので仕方ないこととはいえ
体調が心配です

それはさておき
今日サークルと
新たに前回でかすぎるのを買って
ショックを受けたトイレとは別に
子犬期用のシートをぱちんととめられる
ちいさめトイレがやってきました
ベットとおもちゃ、餌もシーツも買ったので
あとは水飲みボトルでも買えば
ひととおりの準備ができたことになります

そしてそろそろ名前を考えないといけないんですが
なんせ子犬の実物は見ておらず
写真のみのため
たぬきににてるからたぬきちとか
いろんな人から怒られそうな名前しか思い浮かびません

なにかアイディアありましたら
お待ちしております
ちなみに男の子です


| いぐ | 動物イベント | 23:19 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
しょんぼり
 いぐのまわりには
残念ながら犬を飼うことを
祝福してくれる人より
そうでないひとのほうが多いようで
いろいろ言われてしょんぼりしています

でもいぐの決めたことなので
いぐはいぐの犬を飼い
好きなように生きますが

でも!
動物のことになると(それに限らず??)
どうして自分の説が1番正しいんだ!
と言い張る人がおおいのでしょう

まず
室内で犬を飼う
しかもシェパードやドーベルを
というところに憤慨する人

あれは外犬でしょ!

そして大きいからということで
口を出す人

自転車でひいて散歩にいかなきゃ!
年取ったときに介護する覚悟はあるの!?
大型犬飼えるなんてセレブよねえ
大型犬なんてコドモの手が離れた大人が飼うものよ

しつけのことで説教する人
臭いわよ、洋犬なんだから、なにをしても
とか
留守番させてストレスでシーツ食べちゃった犬もいるのよ!
とか・・・(そりゃその前に問題行動があったはずだ)

う・う・う・う・う・・・・
う・る・さ・い!!

犬のことだけではなく
うさぎはわがままだとか
トイレを覚えないとか

自分の知っているわずかなケースをもとに
それが正しいと主張するのは
もう驚いちゃうくらいですが
・・・・どうして??

お金あるわよねえ
の嫌味にはかろうじて

他の人は他のところで使ってるんですから

と返しておきました
だっていぐはボーナスも残業代もないのだもの
けして裕福ではないし
洋服やくつやアクセサリーを買ったり
どこかに遊びに行ったりすることに
あまり興味がないだけで
貯金ができますが
みんなは好きでカラオケ行ったり
靴買ったり外食したり
してるはずなのに

自分が好きでやっていることなのに
人に色々言いたくなるのは
自分の人生に満足してないんじゃないかと
いぐは思います
楽しそうにみえないもの
ちっとも

いぐはこのこじんまりした家で
どうぶつにかこまれて
お弁当をつくったり
ゲームしたり
商店街にお買い物にゆく日々が好きですが
そして着実に幸せな方向に向かっている
人生が日々ふくらんでいる感じがしますが
みんなそうじゃないのか!

っていうか
みんなで不幸になるのはやめましょう

と最近ことに言いたいです
そしてそういう人たちをいぐ家では
嫉妬団と呼ぶことにしてます

みなさましっと団には気をつけて


| いぐ | 動物イベント | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
わんこ風邪
 なんだか嫌な予感がしていたのです
いつもすぐに返信をくださる
わんこ販売の方が
3日たっても返信をくださらない・・・

と今日何件も着信がはいっており
いぐの予感は的中しまして
ブリーダーさんのところの
いぐのところに来る予定の子の
兄弟が
食欲もなく下痢をしたりして
どうも風邪を引いた様子

ウイルス性でうつっていたらマズイので
その病気の子は検査
他の子も引渡しは延期となりました

しかしこちらにきてから発症されては
とっても大変そうなので
万全の体調で旅立って欲しいと思います
しかし3連休の頭に来る予定だったので
いろんな予定が狂って大変ではありますが

さ来週福ちゃんはまた病院だしね
しかししかし
仕方のないことです
悪い病気ではないことを祈ります

いやあ毎日いろんなことがありますねえ

全然関係ないのですが
今月で布ナプキン2回目の使用です
いろんなかたが
布ナプキンからもとのナプキンに戻すと
経血がどっとでてびっくりする
とおっしゃっていましたが
本当にそのようです

経血の量も減り
きちゃないはなしですが匂いも気になりません

本当かどうかわかりませんが
よりナプキンが売れるように
メーカーは量が増えると分かっていても
改善しようとしないという恐ろしい説も

すくなくとも金魚の餌は書いてある通りに与えたら
かなりあげすぎな気がしますし
そのくらいの真実味はあるかもと思います

布ナプキンを使うというと
1番よく聞かれるのが
「モレない?」
ですが
そこはかなり心配がないといぐはいえます
まず布が体のその人のラインにあわせてフィットする(あたりまえか)
ので横モレもしにくいし
1番下にカバーのようなものをスナップでパンツ様に
固定しているので
ずれたりもしません
したまで浸透しきったりもないです
いがいと吸うべさ

それにいぐの最大のおすすめポイントは
「かゆくない」ことです
かゆいって痛いと同じくらいのストレスですよね
なのでかぶれる方には大変よいです
洗濯も楽なので
1度使ってみてくださいましまし

今日気付いたんですけど
布って常にきれいな面を折り返して使えて
意外と取替もそんなに頻繁にしなくてよくて
らくちんでした


| いぐ | 動物イベント | 21:06 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
わんわんがくる!!
 なんだか衝撃の急展開ですが
来週末
いぐ家にわんがくることになりました!!
・・・ええ!?

いろんな候補や犬種の中から
いろんな事情で絞られてゆきましたが
いぐがあれこれしたというよりは
とんとんと話が決まったところが
そこしかなかったという感じです

ほかのブリーダーさんは
連絡をしても返信がなかったり
先に決まってしまっていたり
たまたま出産予定がなかったり・・・

とそんな感じで
自然としぼりこまれて決まりました
とんとんと決まったので
慌てていろんなものを購入中

しかし!しかしだよ!
大型犬用トイレ(幅90センチ)
を先走って買ってしまい
サ・サークルどうしよう!!
と驚愕している室内飼い初心者のいぐです
楽しみより不安でいっぱい
半年以上かけていろんな勉強をしたのに
いざ始まるとなると戸惑うのは
気の弱い受験生のようです

すがる思いでカリスマトレーナー
シーザーミランさんの本を買って読んだら
「落ち着いて毅然としたエネルギーをだす
リーダーになること」

・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・

どどどどどどどどうしよう!!(笑)

しかものほほんと商店街で週末弁当の
材料をゲットしてむふむふしてる場合じゃないかも!?

いや
日常が大事ですよね

犬のことばかりかんがえて
ふわふわしているので
足元に注意しようと思います
何回も違う駅で降り間違えたり
階段踏み外したりしてるので

福ちゃんも投薬あるし
明日また診察だし

いぐが病気や怪我をしたら
家族を養えないし
しっかりしようと思います

いろんな不安が頭を渦巻きますが
朝晩の散歩は本当に楽しみです
ワクチン終わるまでいけないけど

7月のサボり時期を
ムギの寝相写真で絶賛ごまかし中です
よかったら見てやってください

集中集中
深呼吸

| いぐ | 動物イベント | 21:27 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
どのイヌにしようかな〜
 気功に行ってまいりました
体中がいたす
なんか吹き出してます
ピーナツボ
ピーナツボ
プーラセボ

ムギちゃんがおトイレをおぼえました
ちぃちぃだけでなくうんちも
トイレでしてくれるように
ネズミのカガミだね!!

そしてにしゃが突然
ホワイトシェパードを飼いたいと言い出しました
ボーダーコリーはどうなったの!??

しかしやっぱり
いろんな人が言っているように
そのひとのエネルギーレベルにあった犬を
お迎えするのが一番無理とストレスがなさそうなので
ボーダーちゃんやサイトハウンドは
自由運動の量的に厳しい気がします
車がないしねえ
都会のど真ん中だからねえ

そしていぐのお気に入りテリアグループは
これからすむマンションがとっても
「犬が吠える」ということに対してうるさそうなので
これもまた難しそう
イヌは吠えるもんだがね
無駄吠えなんてないんだがね
同様の理由でダックスもリスキー

あと上記のグループは
小動物との兼ね合いもあります

また逆に
あまりにも小さいチワワンなども
福ちゃんに蹴られたりすることが心配です
特に頭の部分が弱いですもんねチワワン
人間でいう大泉門?がオトナになっても閉まらないとかなんとか

うさぎはその気になればキツネや猟犬の
頭蓋骨を砕くくらいのキック力があるそうです
本当かなあと思っていましたが
分厚い安ガラスのイケアで買った餌入れ
福ちゃんのケリでパリーンといきました
福ちゃんは誇らしげでしたが
いぐはおののきました・・・

・・・っていうか
日本の共同住宅って
なんて不自由なんだ!!(笑)
どこかひろびろとしたところで
ゆったりとどうぶつと暮らしたい!
ドイツ帰ろうかな・・

ゴールデンは昔飼っていたことがありますが
家の中で飼うにはものすごい毛でした
ブラッシングをすると
セーターが作れそうなほどの毛がぬけました
短毛種のうさぎを飼っているだけで
ものすごく毛のことをいわれたので
毛にたいしても厳しそう・・・

っていうかですね!
毛も抜けずに吠えずにどこも汚さないとか
無理でしょう!!
それならペット不可にすればいいんじゃ!??
とか今少し思ってしまいましたが
まあまあどうどうコイグアナさん

昔から気になっていたバセットハウンドは
にしゃが嫌だというし
超大型犬はまだまだ経済的に無理
いぐのあこがれアイリッシュ・・・
長毛種もできるだけさけていこう・・・
(シェパード長毛だととってもお安いんですけどね)
トリミング必須の犬も除くと・・・
(でもプードルちゃんとか毛が抜けないしいいですねえ)

すらっとオオカミのような
マズルのすっきり長いわんこをにしゃはほしがりますが
いぐはアイリッシュウルフハウンドやバセットのような
もじゃもじゃしてたり
たれたれしてるのもかわいいと思うのですが

とりあえずいぐの候補は

ドーベル様
シェパード様
アラスカンマラミュート様
ハスキー様
フレンチブルドッグ様
ヴァ・・・バセット様・・

いぐにはこんな子おすすめかもよ!
とかこりは大変だよ〜とか
そんなご意見は常時お待ちしております





| いぐ | 動物イベント | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ