イグニッキ

東京どうぶつぐらし


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
ポーラがきた
 皆様すてきなGWだったでしょうか
いぐ家にはポーラが遊びにきていました
のでコルセットをして腰痛を忘れつつ
がしがしと散歩に行ってました


コンニチワン
オヒサ

なんだか大きくというより
がっしりしてきた感じがします
男らしくなったようなポーちゃん



ソウ?

しかし別部屋にいるうさぎたちが気になる模様


ナンカオトガ・・


しかし入れてもらえないので
イライラするポーラ



自分のベッドに当たるなんて
なんていい子w





最後はふて寝




最近にしゃがグラタンやらパスタやらにはまり
連日なにかしら提出してきます
いぐはパスタってあまり好きではなかったのですが
だんだんなれてきました

麺類で一番好きなのはそうめんです

にしゃパパママが
田舎の新鮮野菜を沢山持ってきてくれたので
久々においしい生野菜が食べられました


クレソンのパスタだって
レモンがついているところが
なんとなくエスニックだが


ポーラはテーブルしたで待機
何も落とさないようふふ


長旅で疲れたらしくベッドで寝てました
毛布をしかないと入らない
なんて箱入り!


窓の外も気になる

最近にしゃの料理の腕が
めざましくあがっていて
いぐも自分の料理をなんとかせねば!と
思い立ちました


トマトのハッシュドビーフと
イタリアン菜の花

いや〜背伸びしても
にくじゃがとかちくわ揚げとかのほうが
上手にできるんだよねえ

日本食の方が基礎が無い分
勉強するからか?
いや単にちくわがうまいだけだな


| いぐ | シェパード | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
あけましておめでとうございます
 ご心配おかけしまして
ほんとに申し訳ございません
いぐはそこそこ元気です

パソコンが大クラッシュしておりました
やっと元気に復旧されて帰ってきました

またちゃんと更新していきますので
よろしくお願いいたします

春にはポーラも戻ってくる予定です
年末様子を見にいったら
とんでもなく大きくなっておりました

しかし内面は子犬のままのため
にしゃストーカーになっていた模様です

いぐはポーラをみてから自分の実家に帰りました

へなちょこなにしゃがとった
ブーイング巻き起こる
へなちょこ写真をご覧ください

もっとちゃんとした写真はないのか!!

ぽか〜〜〜ん


・・・みえない!
みえないよ!!!


かおがまっくらだよ!!


二枚目はこのありさま





ナンデスカコレハ

ポーちゃんへの愛はないのかね愛は


体重は30キロ半ばぐらいだと思います
がんがんおおきくおなり

うさぎ年の福ちゃんもそろそろ登場していただきます

ことしもよろしくお願いいたします


おまけの年越しそば






・・・・・・・・・・うどんじゃん!



| いぐ | シェパード | 18:40 | comments(4) | trackbacks(0) | - | -
だんだんアップ
 相変わらずよく寝るポーラさん
成長期は眠いよね



モウダメ


















ちょっと鼻かぴかぴじゃないポーラさん?




久しぶりの肉球
外にいたからぷよ感は少なめ
| いぐ | シェパード | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ポーちゃ〜〜〜〜ん!
 にしゃペアレンツが
ポーラをつれてお見舞いに来てくださいました!

ぶどうやりんご、なしも沢山いただきました!
ありがとうにしゃパパママ!!

そして1ヶ月で体重が5キロも増えたらしい
最近のポーラさん
2回に分けてお送りします
今20キロ
ただいま4ヶ月
・・・大丈夫か?




オヒサ


ここで昔のポーちゃんと比較検討してみます
昔ったって1ヶ月まえですぜ!







ポーちゃん!!
どういうことなの!?




でっぷり




ソンナニタベテナイヨ




ホントダヨ
サンポガネ
キライナノ




・・・・
・・・・・・・・

・・・・寝ました!
うちについてから爆睡ポーラさん
車酔いもしたし疲れたね
今日はおかゆだね


| いぐ | シェパード | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
びょうきにっき そのに


初公開
ポーラのにくきゅう
くらいでやんす
| いぐ | シェパード | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
つまる


ムギギギギ


しょうこりもなくまた詰まったポーラさん
詰まるのになぜはいる!?

そのたびにソファをもちあげるいぐ家
腰に限界が・・・




デレナイ


これ、入るのは楽で
中でも多少のゆとりはあります(確認済み)
ただ入ってしまうと
強制的に伏せの体勢になるため
後ろ足の踏ん張りがきかず
出てこられないのです




ムリ

| いぐ | シェパード | 08:58 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
ソファ下戦線
最近のポーラさんは
ソファの下がお気に入り
入ったまま出てこないので
よっぽど好きなんだろうと
いぐはソファの上で
雑誌を読んでいたら

ピープー鼻音が

・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・

まさか出れないんですかポーラさん!!





アノウ・・・


手を入れて引っ張り出そうとするも
逃げるポーラさん






ヤメテ!!


ちょっとどういうことなの!!

陸地に打ちあがった鯨を
海に戻そうとする
ボランティアの人の苦労が身にしみるいぐ
意図を汲んで!!





デレナイキガスルノ


しかし助けようとすればするほど
奥にはいっていってしまうポーラさん




ヤダモン


隣のダックスを召集しましょうかポーラさん
アナグマ狩りってしってますかポーラさん


最後は力尽きました










| いぐ | シェパード | 14:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
今週のポーラごはん
 


人間さまはま○屋の夕飯
ポーラ様は家で1番高いフィスラーのなべで炊いた
犬おじやです

ポーラはブリーダーさんのところで
ユーカヌバを食べていて
なのでお腹をびっくりさせないようにと
今までふやかしたフードを与えていたのですが

まず
ご飯を食べて昼寝したあとの
目やにがすごい
きちゃないお話ですが
ウンチもゆるゆる
とってもくちゃい
ちゃんと消化されていない??

フードの袋にかいてある量より100グラム
少ない量を与えているのに
獣医さんにも
もう少し減らそうか
なんていわれてました

なのでこっそりたま〜に
こういうおじやをあげています
おじやの日は
ウンチもくさくない
しっかりしたコロンちゃんがでるし
体臭もすくない気がします

骨は試したいけど
怖い気持ちもあるので
まだ入れておりませぬ
これで1日三回3日分

鶏もも肉    500グラム〜600グラム
鶏レバー&ハツ 150グラム
さつまいも   1本
ごはん     200〜300グラム

まず
いつもストックしてある
こんぶ水に
だしパックの中身をぶちまけて
一緒に煮ます
こんぶも細かく刻んで入れてしまいます

そこに角切りサツマイモを入れて
やわらかくなったらご飯を入れます

さらに鶏肉もいれて
とろみがつくまで煮ます

最後にレバー&ハツを
火を止めて入れます
表面だけ火が入るけど
中はレアです
ビタミンとか大事かと思い・・

ぬるくなるまでさましたら
器にいれて
オールブランみたいな
コーンフレーク(砂糖なしのやつ)を
上にかけてあげます
あとオリーブオイルとか
植物性オイルをかけます

でも栄養バランスがまだまだ不安なので
たまにしかあげませんが
ちゃんと栄養計算できるようになったら
だんだん手作りにシフトしようと思いますです
| いぐ | シェパード | 14:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
Haus!
 最近のポーラさんは
ハウストレーニングの真っ最中
ポーラさんは家の中で
フリーにすごしてらっしゃって
福ちゃんと時間差で生活していますが
雑巾をかけるとき
料理をしているとき
じゃれてきて仕事が進まなかったり
揚げ物のときあぶないので
やっぱりハウスに嫌がらず入ってもらう
トレーニングをすることにしました

入院することも
災害にあってケージで過ごさないといけないことも
飛行機に乗ることもあるだろうからね



オウチチイサイヨ



もうすぐでかいの買うからね
これはポーラが来たときに入っていたもので
3週間たった今ではもう足が入りません

クレイト(おうち)トレーニングはとっても簡単
クレイトにご飯を投げ込んだりして
出たり入ったりしてもらい
扉を閉めたらおやつや餌を
ぱらぱらいれてあげるだけ
ただし静かにしてるときだけですが

これでポーラさんは
暇なとき自分でハウスに入るようになりました
大事なおもちゃも運んでいっているので
巣穴、という認識ができてきたように思います

あとはハウス!で入れれば完璧だね




ダカラセマインダッテバ



| いぐ | シェパード | 00:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
ポーラさ〜〜〜ん


ダ〜〜〜〜〜ッ
| いぐ | シェパード | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ